FC2ブログ

30代、はじめて育児日記

プロフィール

杏

Author:杏
30代真っ盛り。
2015年4月に、初めての子を産みました。
右往左往しつつ、必死に子育て中です。

元(?)ウツ病持ちです。
周囲に産後ウツを心配されてますが、
いまのところなんとか大丈夫・・・だと思う。たぶん。

育児のこと、家計のこと、暮らしのことなどを
記録も兼ねて、つらつら記します。
よろしくお願いします。

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015. 10. 19

昼寝しよーぜ

うちの息子、
夜の眠りも短いですが
昼間も相当短いです。

悪戦苦闘して
やっと寝かせたと思ったら
15分で起きたりとか。

頼む、昼寝しておくれ。
母は何も家事ができん。

まして今は引っ越し直前、
荷造りもまだまだあるのよおおお。


最近の息子、眠くなってきても、
落ちてくる瞼を必死で押し留めようとしてます。

会議中のサラリーマンじゃないんだからさ、
アンタは遠慮なく、心おきなく、眠っていいんだってば!
ってかむしろ寝てくれ!


んで午前中や昼間、そんなふうに頑張るもんだから、
夕方の変な時間に寝ちゃうんじゃないかー。
そんで夜寝られなくなるんじゃないかー。
悪循環よっ。


生活リズムを整えるまでには
まだまだ時間がかかりそうです。



にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

こんにちは。
うちの5ヶ月半の娘も日中はあまり寝ず、
寝たとしても、授乳クッション on 母の膝なので、
引越し準備が全然はかどりませんでした。
結局、引越し前日〜当日ギリギリで手当たり次第詰め込んだ、
という有様で。
できるなら、誰かに専属の(?)子守り係をお願いした方がいいですよ。
あと、オムツをガッチリ止めておく(笑)。搬出中に漏れて大変でした。。

ふくろう猫さんへ

引っ越し無事終わりました~。
アドバイスを参考に、当日は専属子守として私の両親に来てもらいました。
私たち夫婦だけだったらやばかったかもしれません・・・。
オムツ問題、引っ越し中まで・・・!笑

昼間、寝ませんよねえ。。。授乳クッションon膝、うちもです。
どうしたら布団で寝るようになるんでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nekonekoan.blog.fc2.com/tb.php/301-279cf192

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

オススメ

 

プチ稼ぎポイントサイト!







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

ライティング・モニターでプチ稼ぎ

 

アンケートサイトとか



マクロミルへ登録

忍者AdMax

 

検索フォーム

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

QRコード

QR
 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。