FC2ブログ

30代、はじめて育児日記

プロフィール

杏

Author:杏
30代真っ盛り。
2015年4月に、初めての子を産みました。
右往左往しつつ、必死に子育て中です。

元(?)ウツ病持ちです。
周囲に産後ウツを心配されてますが、
いまのところなんとか大丈夫・・・だと思う。たぶん。

育児のこと、家計のこと、暮らしのことなどを
記録も兼ねて、つらつら記します。
よろしくお願いします。

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015. 10. 21

ベビー用洗濯用洗剤

アパートで洗濯機って、何時まで使っていいんでしょうねえ…

と、20時にウンチをもらされて思う母であります。


ふだん、息子の洗濯はベビー用の洗剤&柔軟剤を使ってますが、

ウンチを漏らされたら容赦なく、
大人用の洗剤(抗菌!まっしろ!)に、
ワイドハイター的な漂白剤も投入してます。

あ、もちろん予備洗いしてますよ。


なんとなく、ベビー用の洗剤=肌に優しい=汚れ落ちはほどほど、
ってイメージなので、ここぞってとき(=主に漏らされたとき)は、つい。

が、これじゃ日頃ベビー用を使ってる意味ないですよね。


ところで、ベビー用っていつまで使うものなんでしょう?

洗濯物を分けてるせいで、
1日2-3回洗濯機を回すことになって、
水道代も恐ろしいことになってるし。

いっそ大人用も子供用も「さらさ」とかにしちゃえばいいのか。

とりあえず今ある分を使いきったら検討しよう。


しかしうちの子と相性よくないな、ムーニー…



にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

うーん、みんな偉いなぁと、感心と共に自分の適当さ加減が浮き彫りです(笑)
うちはさらさ1本買って、無くなってから大人と一緒にしちゃってます。ワイドハイターも使うし、シャンプーとかは今も一応アトピタですがボディーソープも一本使いきる時に、弱酸性ビオレで大人と一緒。
私の感覚では、大人の洗剤使ってもこれといって肌荒れが無い、ならば大丈夫ーの図です。もし何か出たりするようなら赤ちゃん用使おうと。
最近乾燥するかなぁと、ベビー用クリーム体に塗ったら次の日ぶつぶつでした。それからベビーパウダーに変えてそれは毎日はたいてます☆
なんか他のママさんからの話で、ベビー用のボディソープや洗濯洗剤でもメーカーによって微妙な物が入っていて、それで肌トラブル起こす事があると病院の先生に教わったーなんてことを聞いて、何使っても合う合わないの問題かなーと思い、新生児期頃だけ気を使いあとはこのスタイルになりました☆
適当ママです(^_^;)

よめちゃんさんへ

大人の洗剤使っても肌荒れがないなら大丈夫、うん、やっぱそうですよね~。
うちもそろそろ統一したいところなんです。
洗剤の置き場が2倍になって大変だし。よく入れ間違えるし(笑←意味ないですよね~

張り切ってベビー用のものをいろいろ買ってしまったので、なくなるまでは使うつもりですが、
逆に私のが先に切れたら子供のを使わせてもらってます。ボディーソープとか。

ベビークリーム、合う合わないありますよね~
ベビー用だからなんでも(誰にでも)肌に優しいってわけじゃないんだなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nekonekoan.blog.fc2.com/tb.php/302-88dbf18c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

オススメ

 

プチ稼ぎポイントサイト!







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

ライティング・モニターでプチ稼ぎ

 

アンケートサイトとか



マクロミルへ登録

忍者AdMax

 

検索フォーム

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

QRコード

QR
 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。